はれときどきくもり

人生晴れた日もあれば曇った日もある。いい時も悪い時も人生を楽しもう。

「miil」の食事を振り返ってみーる

しょっぱなからすいません。

親父ギャグ大好きのtoshi(@toshi586014)です。

 

前回に引き続き、iPhoneアプリ「miil」ネタです。

今回から、「miil」に投稿した内容を振り返る方法をいくつか紹介します。

 

f:id:toshi586014:20120129232328j:plain

一番簡単なのはTwitterへの同時投稿です。

「miil」にはTwitterへ投稿する機能があるので、ポチッとなでいけます。

 

f:id:toshi586014:20120129233512j:plain

あとは、Twitterのホームページか普段使っているTwitterクライアントで検索できます。

「miil」で投稿したツイートには「#miil」というハッシュタグが自動的に付くので、「miil 自分のTwitterID」を検索欄に入れるとずらずらと楽しいご飯の一覧が出てきます。

(一部、miil関係のツイートが混ざっているのは笑って見逃してください。)

 

f:id:toshi586014:20120129234019j:plain

特定のメニューだけを見たい場合は、「miil 自分のTwitterID メニュー名」と入れます。

例えば、最近ミスタードーナツで何食べたかなと言うときは、「miil toshi586014 ミスタードーナツ」と入力すると、ミスタードーナツでの楽しい思い出がよみがえってきます

 

iPhoneTwitterアプリで見る場合も、同じようにします。

 

f:id:toshi586014:20120129235355j:plain

画面下の「見つける」をタップすると画面上に検索欄が表示されるので、そこに「miil toshi586014 ミスタードーナツ」と入力します。

 

f:id:toshi586014:20120129235416j:plain

するとここでもミスタードーナツでの楽しい思い出がよみがえってきます

 

今度こそDIOに今までに食べたドーナツの個数を聞かれても答えられます。

 

でも、この方法だと文字文字(もじもじ)してて、物足りないと思いませんか?

「miil」はせっかくの写真投稿サービスなのに、文字文字くんはいまいちだなー、と言うあなた!

次回は、「miilの食事を振り返ってみーる パート2 写真編」です。

乞うご期待!