はれときどきくもり

人生晴れた日もあれば曇った日もある。いい時も悪い時も人生を楽しもう。

ブログを引っ越します

本日は重大発表があります。 え?Appleの公式発表が深夜にあるって? いえいえ、そのことではありません。 実は、ブログを引っ越します。 このブログを開設してからまだ3か月ほどですが、よんどころない事情により引っ越すことに決めました。 その事情とは・…

オフ会に初めて行った。 #dpub4 それは夢の始まり…

先日初めてオフ会に参加したtoshi(@toshi586014)です。 わたしが参加したのは、No Second Lifeの@ttachiさん主催のDPUB4です。 みなさんはオフ会に参加したことがありますか? オフ会に参加したことがない方、参加したことがあるけどDPUBには参加したこと…

「miil」の食事を振り返ってみーる パート2 写真編

パート2を心待ちにしてくださっていた皆さん。 大変お待たせしました。 今日もジョジョが大好きなtoshi(@toshi586014)です。 おいしい食事を振り返るのなら写真付きの方が楽しいですよね。 たとえ、「ジョセフ・ジョースター!きさま!見ているな!」とDI…

「nyt(にゅっと)」はフィンランド語で「なう」の意味

全国的に冷え込んでいますが、わりと薄着なtoshi(@toshi586014)です。 さて、前回(「miil」の食事を振り返ってみーる)の予告では「miilの食事を振り返ってみーる パート2 写真編」をお届けする予定でしたが、Lionのアップデートをするときに衝撃の事実を発…

「miil」の食事を振り返ってみーる

しょっぱなからすいません。 親父ギャグ大好きのtoshi(@toshi586014)です。 前回に引き続き、iPhoneアプリ「miil」ネタです。 今回から、「miil」に投稿した内容を振り返る方法をいくつか紹介します。 一番簡単なのはTwitterへの同時投稿です。 「miil」に…

お前は今まで食べたパンの枚数を覚えているのか?iPhoneアプリ「miil」

いえ、わたしは今朝のご飯をもう忘れています。 のっけからジョジョネタでなんですが、という訳で今回はご飯がおいしくなるアプリ「miil」を紹介します。 ご飯を食べている時に、「これなんて言う料理?おいしいね」と言うと、妻に「前にも作ったよ」と言わ…

ふでじいさんもオススメ?iPhoneアプリ「photoikku KINARI - 手書きフォントでフォト一句」

「皆ワシの俳句で元気でるとよい」とふでじいさんも詠んでいました。 ふでじいさんとはもちろんアンパンマンに登場するふでじいさんです。 そんなわけで、みんなが元気になるアプリ「photoikku KINARI - 手書きフォントでフォト一句」です。 子どもの世話を…

忘れっぽいあなたに。「ライフログしませんか?」

わたしは立花さん(@ttachi)のブログの次の記事を読んで、ライフログを始めました。 たった一度の記憶をずっと劣化させない方法 その中でこのような一文があります。 "日記に書かれている「ある特定の日」の出来事まで、日記をきっかけにハッキリと思い出す…

ブログを始めようと思ったきっかけ

わたしは中小企業で働いていましたが、うつ病により休職しました。 病気のためほとんど家にこもっているので、少しでも世間と接触するためと思いTwitterを始めました。最初の頃はほそぼそとROMしてましたが、少しずつ興味を持ったことを発言するようになり、…

ブログ始めました

みなさん、初めまして。ジョジョ大好きtoshiです。 このブログはタイトル通り晴れた日も曇った日も人生を楽しめたらという思いで、【ちょっとした楽しさ】を取り上げて行きます。 それが少しでも誰かのお役に立つ日がくれば幸いです。 ブログのテーマはだい…